春はデトックスの季節

こんにちは!

福井県福井市渡町リラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

寒い日と暖かい日が交互にやってきて、もうすぐ春の予感ですね♪

東洋医学では、春は解毒を担ってくれている肝臓が活発になるので、『デトックスの季節』と言われているのをご存知ですか?

積もった雪が雪解け水になって流れ出るのと同じように、冬のうちに溜め込んだ毒素が流れ出します。

そのため、この時期は一時的に不調も出やすくなります。

特に下痢になる方が多いそうで、お客様や家族から『最近下痢っぽい』という声をよく耳にします。

人間の体も自然と連動していて面白いですね。

そこで今回は、タノンのメニューでデトックス効果が高いコースをご紹介いたします(^ ^)

チネイザン

タイで生まれたお腹のセラピーです。

最近腸もみが流行っていますが、チネイザンでは腸はもちろん、胃・肝臓・胆嚢・膵臓・肺・子宮・卵巣、腎臓など内蔵全般をオールハンドで刺激していきます。

特にこの時期は、解毒の主役である肝臓を柔らかくしておくことで、デトックスがスムーズになります。

内臓を活性化させ、解毒のスイッチをONにしましょう♪

チネイザンの詳細はこちら

かっさ

中国で生まれた民間療法で、かっさプレートと呼ばれる板で皮膚を擦っていく手法です。

毒素をたくさん含んだ不要な血を表面に浮き上がらせ、体外に排出しやすい状態にし、瘀血(おけつ)の改善を促します。

☆瘀血とは?

血の巡りが悪くなっている状態を指し、さまざまな不調の原因になります。

イタ気持ち良い刺激でスッキリしますよ♪

瘀血が溜まっていると、アザのように赤く浮き上がることがありますが、一週間ほどで消えますのでご安心ください。

※当店ではお背中のみに行っていきます。

※オプションメニュー(10分コース)となりますので、その他のコースと組み合わせてご利用ください。

リフレクソロジー

足は第二の心臓と呼ばれ、ポンプの働きがある心臓から押し出された血流を足の筋肉が心臓の方に向かって押し戻す働きがあります。

この働きがスムーズになることで、全身の血流やリンパの流れが促進され、老廃物の排出につながります。

また、足部にある反射区を刺激することで、間接的に内臓を活性化させてくれる効果も。

私もよくお風呂でセルフリフレをすると、いっきに顔から汗が吹き出してくるので効果を日々実感しています。

単独メニューでもお受けいただけますが、他のコースと組み合わせると500円OFFになるのでお勧めですよ♪

リフレクソロジーの詳細はこちら

デトックスのチャンスであるこの時期をうまく活用し、爽やかに新年度を迎えられるといいですね٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA