バリニーズアロマオイルトリートメントについて

こんにちは!

福井県福井市

リラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

北陸ももうすぐ梅雨の時期ですね。

タノンはご長寿なのでたまに雨漏りする時があり、隙間をコーキングというボンドのようなゴム素材で埋めていく作戦で梅雨に備えています。

梅雨の時期は気候と同様、身体も水はけが悪くなる時期です。

こんな時期は全身のリンパの流れを促すバリニーズアロマトーリートメントがおすすめ♪

今日は、当店のバリニーズアロマトリートメントをまだ受けたことがない方に向けて、簡単にご説明していきます!



他のアロマオイルトリートメントと何が違うの?

バリニーズの一番の特徴は『しっかりとした重圧』です。場所によっては一般的なアロマトリートメントの5倍ほどの圧をかけていきます。当店では、必要な場合は掌や指だけでなく、肘や前腕を使った手技も行っていきます。リンパの流れを促すことはもちろん、深層部の筋肉のこりもしっかりとほぐしていきます。

どんな格好でするの?

初めに私服の状態で足浴&カウンセリングをさせてだいた後、セラピストはいったん退室し、その間にお着替えをしていただきます。

衣服•下着を外し、女性の方は紙ショーツ、男性は紙トランクスに着替えていただきます。

全身にタオルをかけてうつ伏せの状態でお待ちください。

セラピストがお声を掛けてから入室し、施術を始めさせていただきます。

施術中は、トリートメントを行う部位のみタオルをめくって行うという形で、露出は最小限になるよう配慮しておりますのでご安心ください。

どんなオイルを使っているの?

アロマオイルトリートメントは、『エッセンシャルオイル』と呼ばれる植物の香り成分を抽出したエッセンスを、『ベースオイル』という植物油に混ぜて使用します。

当店のベースオイルはマカダミアナッツオイルを使用しています。

マカダミアナッツオイルの特徴

○アンチエイジング効果

マカダミアナッツオイルは、人の皮脂に近い「オレイン酸」と「パルミトレイン酸」を多く含むことから、バニシングオイル(消えてなくなるオイル)と言われるほど肌への浸透性が高いのが特徴です。

パルミトレイン酸は、人の体内にある脂肪酸で年齢が進むにつれ減少していくので『若さの脂肪酸』とも言われています。

マカダミアナッツオイルにはこのパルミトレイン酸が約20%も含まれており、アンチエイジングに効果的です。

また、美肌に欠かせないビタミンA・B・Eやミネラル、アミノ酸もたっぷり含まれています。

○肌に潤いを与える

皮膚軟化作用があり、肌荒れや乾燥肌を防ぎ肌を柔らかく滑らかにしてくれます。

○紫外線防止効果

酸化に強く「サンスクリーン効果」を持つ為、紫外線からお肌を守ってくれます。

※安全性が高く、低刺激なマカダミアナッツオイルですが(私も5年以上セルフケアで愛用しています)、「ナッツアレルギー」の方には使用できません。ナッツアレルギーをお持ちの方は事前にお知らせください。

エッセンシャルオイルは現在基本的に「ロバートティスランド」というメーカーの物を使用していますが、最近ありがたいことにアロマに詳しい方とのご縁がたくさんあり、他のメーカーにも興味が湧いてきて色々と模索中です。

現在ご用意しているエッセンシャルオイルは

オレンジ/グレープフルーツ/レモン/ベルガモット/ラベンダー/ゼラニウム/イランイラン/サンダルウッド/ユーカリ

の9種類です。

カウンセリングの時に実際香っていただき、お好みでブレンドいたします。

ロバートティスランド精油の特徴

オーガニック(有機栽培)

化学肥料や除草剤などを一切使用せず育てた植物から抽出しています。

○ビーガン

動物実験を行わないのはもちろん、動物由来の成分も使用していません。

施術後からだについたオイルはどうするの?

当店で使用しているオイルは皮膚への浸透力が高く、保湿効果•抗酸化作用もあるため、お肌についたままでも安全です。

お背中だけセラピストが拭き取りを行い、施術後にホットタオルをお渡ししますので、ベタつきが気になる場合はそちらをご使用ください。

タノンで行うバリニーズアロマオイルトリートメントがどんな内容か、イメージできましたでしょうか?

「こんなエッセンシャルオイルを置いて欲しい」などご要望があればぜひお聞かせください♪(´ε` )

バリニーズアロマオイルトリートメントについて” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森田 より:

    毎回癒されてます♪ 又、お願いしますね〜

    1. umemura kanae より:

      先日はおいしいドーナツ🍩をありがとうございました😆YouTubeもカッコ良かったです😎✨こちらこそ、森田さんにいつも元気いただいています😌🍀またよろしくお願いします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

チネイザンについて