タイ古式マッサージを気持ちよく受けるコツ

こんにちは。

福井県福井市渡町にあるリラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

『世界一気持ち良い』

と言われるタイ古式マッサージ🇹🇭ですが、ちょっとしたコツでもっと気持ちよく受けられるって知っていましたか?

コツ① 【だら〜んと脱力】

タイ古式マッサージでは、セラピストがお客様のお身体を多動的に動かしてストレッチしていくのですが、セラピストに身を任せてだら〜んと脱力していただくと、筋肉が緩んで可動域が上がりストレッチをより気持ちよく受けることができます。

コツ②【半覚半眠】

半覚半眠とは『半分起きていて半分寝ている』うたた寝状態のことです。

これは『瞑想』にとても近い状態で、α波がでて心身に深いリラクゼーション効果があると言われています。

また、この半覚半眠状態が一番体がリラックスしていて、施術の効果も高くなるのだとか。

コツ③【呼吸を止めない】

呼吸を止めると身体は緊張状態になり筋肉が硬くなるため、ストレッチの妨げになってしまいます。

また、吸うときは交感神経、吐くときは副交感神経が優位になるため、自然な呼吸を繰り返すことで交感神経と副交感神経が交互に働き、血流が促されストレッチ効果が高まります。

まとめると、とにかくリラックス😪がコツということですね♪


𝕣𝕖𝕝𝕒𝕩𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟 𝕤𝕒𝕝𝕠𝕟 𝕥𝕒𝕟𝕠𝕟

福井市渡町にある女性専門リラクゼーションサロン。
アロマやハーブの香り漂う癒しの空間で、ほっとひと息つきにいらしてください🌿
▤タイ古式マッサージ
▥バリニーズアロマオイルトリートメント
▦氣内臓療法チネイザン
▧リフレクソロジー
▨ハーブテント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA