パテが一番大事

こんにちは!

福井県福井市リラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

もはや自分の職業がわからなくなってきている今日この頃ですが(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日はパテ塗りに挑戦していました。

パテ塗りとは、壁などを塗る前にすき間や釘の出っ張りなどを埋め平らにする為の作業です。

この粉に水を混ぜるとセメントのような状態になり、それを壁の凹凸に塗りつけていきます↓

乾くとこんな状態になります↓

そしたら、紙ヤスリでなめらかになるように擦っていきます。

この工程を3回繰り返します…

さ、3回ですか!?と思わず聞き返してしまいました。

プロの方がおっしゃるには、このパテ塗りで塗装の良し悪しが決まるんだそうです。

そんなことを言われたら全力で頑張るしかありません。

『大変ですが出来上がった時に愛着が出ると思いますよ』

という清嶋さんの言葉に、ひきつった笑顔で答えていた私でしたが、

塗り重ねるごとにおしろいを塗ったようにすべすべになって、どんどん愛着が湧いてきました。

3日かかってしまいましたが、やっと完成しました!!

わ〜い♪

パテが一番大事” に対して4件のコメントがあります。

  1. イイダ ヒロ より:

    すごい⤴️⤴️プロですね✨
    細やかな作業大変ですが、きっと後から頑張って良かったと思えるでしょうね☺️

    仕上がりが楽しみですね✨

    1. umemura kanae より:

      いつもあたたかいメッセージをありがとうございます☺️💕
      何も知識がないまま勢いだけで始めてしまったので💦プロの方に教えていただきながらなんとか頑張っています🙇‍♀️
      本当ですね✨挫けそうな時はイイダさんの言葉を思い出します😌✨
      空間気に入っていただけると嬉しいです🌸

  2. フジサワ リッキ より:

    スゴいですね。
    私は細かい作業が苦手なので、尊敬します。

    仕上がりが楽しみですし、どんなお店になるか気になります。

    1. umemura kanae より:

      お久しぶりです!!お元気ですか?✨
      コメントいただきありがとうございます😊
      失敗ばかりでお恥ずかしいのですが、良いお店になるように愛情込めて塗装しています😌
      お近くにいらっしゃることがありましたら、是非お立ち寄りください🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA