改めてわかったこと

こんにちは!

福井県福井市リラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

しばらくお店の準備でマッサージから離れていたので、約2ヶ月ぶりに施術をさせていただき、改めて気づいたことがありました。


それは、やっぱり施術が楽しいという事です。

特に楽しいと感じるポイントが2つあって、

ひとつ目は、施術中はお客さんと2人で一つになった感じでエネルギーを循環させているという感覚がとても心地良いという事。

施術が終わった後は疲れるどころか元気になるときもあります。


もうひとつは、施術の最後の方に入れる首の調整で、お客さんの呼吸が一気に深くなっておへその下のあたりがぶわ〜っと膨らみ、波が押し寄せる様に頭の方に向かって上がってくるのが見える時。両手両足がピクピク動いたりもします。

それがまるで温泉を掘り当てたみたいな感じで、毎回感動します。それをした後は、どれだけ揉んでも緩まない首がゆるゆるになるので本当に不思議です!

どうやら私はエネルギーの流れを感じられる瞬間が楽しいみたいです♪


マッサージの仕事しか経験してこなかったので、楽しさがいまいちわからなくなる時もありましたが、この仕事がやっぱり好き!という事が再確認できて、一旦離れてみて改めてわかることってあるなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA