タイ古式マッサージについて

こんにちは!

福井県福井市リラクゼーションサロンタノンのセラピスト梅村です。

お店がオープンして約一週間が経ちました!

前サロンのある鯖江方面からはるばるご来店くださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございました。

お店が少し奥まった住宅街にあるので、迷ってしまわれた方もいたそうで、申し訳ございませんでした^^;

簡単な道案内のページをご用意しましたので、ご来店の際にご活用ください。

今日はタイ古式マッサージをまだ受けたことがない方に向けて、Q&A形式でご紹介していこうと思います!

もみほぐしと何が違うの?

タイ古式マッサージは、指圧とストレッチを融合させた施術です。

指圧は指や手のひらだけでなく、足・肘・膝など身体のあらゆる部位を駆使した技法で圧していくので、一味違った新感覚が味わえます。

施術中は目元に明かりよけのタオルをおかけしているので、『え?今何で押しているんですか?』『私今どんな体勢になっているんですか!?』など楽しそうに聞かれる方も多いので、軽いアトラクションの様な楽しみ方もできるかもしれません(^^)

体が硬い人は無理ですか?

いえいえ、むしろ身体が硬い方の方がおすすめなくらいです。

関節が柔らかい方はご自分で気持ちよくストレッチができてしまいますが、硬い方がストレッチやヨガをすると、気持ち良さが感じられなかったり無理をすると痛めてしまうなんてこともあります。

余計な力が入り、筋肉が硬くなっている状態で伸ばしてしまうことが原因です。

タイ古式マッサージでは、脱力した状態でセラピストがストレッチをかけていくので、無理なく気持ちよく伸ばすことができます。

『私こんなに伸びるはずないんだけど!』と驚かれる方もいらっしゃいますよ。

痛くないの?

ハードなイメージを持たれやすいタイ古式マッサージですが、途中でウトウト寝てしまわれる方がとても多いんです。

だからと言って弱いわけでもなく、日本人に好きな方が多い『イタ気持ちいい』刺激で行っていきます。

終始ゆったりとしたリズムで行い、ストレッチもその方の柔軟性に合わせ、じっくりじんわりとかけていきます。

「半覚半眠(はんかくはんみん)」という、うたた寝状態は、脳内がα波で満たされ精神のリラックスにとても良い状態と言われていますが、タイ古式マッサージではこの状態になりやすく、心と身体がふわっと解放される感覚を体感できると思います。

タイ古式マッサージはマッサージ上級者向けと思われるかもしれませんが、広い面で押していくのでくすぐったがりでも平気な方が多かったり、もみ返しがきにくいなどの特徴もあるので、マッサージに慣れていない方でも安心して受けていただけますよ♪

また何かご質問などあれば気軽にお問い合わせください╰(*´︶`*)╯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA